チョチョイのチョイ


今朝も早朝から、働きました。
研究者の皆さん、調査のために出発が早い。


最近お客さんの食事をめったに作らない私ですが、
ベジタリアンの方やアレルギーの方などもあり、
せっかく作るのならと、あれこれ考えちゃう・・・

残ったとうもろこしご飯にトレビス加えたまかないチャーハン。

おおおお、はるばる西表からやってきたバナナが色づいてきたわ。
ワクワクしますねぇ。

お客さんにだしてるわけでもなく、
私が食べてるわけでもないのに減っていくアイスクリーム。
ということで、またアイスクリーム作ってます。
レシピはケンタロウさんです。
卵3個、生クリーム200CC、砂糖70グラムが基本の分量。
チョチョイのチョイでできますよ。

チョチョイのチョイなんて書いてますが、
実際のところ、よる年波には勝てず、思うように体は動かず、トホホです。