毎日がたのしい

今度はアリの研究をなさっている方たちが1週間のご滞在です。
朝早くにお出かけで、調査もなかなか大変ですね。


おお、菅平にこんなグランピングキャンプ場ができてる。
何でもオーナーの母さんは、菅平出身で、その息子さんが軽井沢のキャンプ場で修行して、
持っていた土地をグランピング場にしたそうです。
うまくいくといいな。

私のバイト先の駐車場からの景色

駐車場から、軽トラックの荷台に乗って、
油断すると振り落とされそうになるボコボコの山道上がっていきます。

こんな美人さんと一緒に、花摘みしてます。

電動アシストで行くと片道30分近くかかるのですが、
例によって、ゴミを拾ったり、外来種抜いたりと・・・

車が行き交う峰の原の幹線道路沿いにも、シラタマあるんですよ。
グンバイヅルもあるはずなので、今度確かめましょう。

何を見ても、何をしても楽しい。