料理をしないペンションなの・・・


昨夜は孫たちと、星空観察会に参加しました。
って、お客さんの子どもたちですけどね。
小学生、みんな聞き分けいいなぁ。


いやぁ、この間、久々に、こんなにたくさんの朝食作りました・・・

そして、元気な坊やの朝食も・・・
たとえ1歳で食べられなくても、みんなと一緒のものがほしいよね。
わかるわかるその気持。

大人は、こっちかな。

こちらは我が家の夏のすすめです。
いわゆる豚肉のしゃぶしゃぶのサラダなんですが、
たくさんのトマト、オクラ、パリッと焼いたお揚げさん、青じそなど。
それを、はちみつ、レモン汁、オリーブオイル、昆布茶、すりおろし玉ねぎの
ドレッシングであえます。
これは2005年のきょうの料理の8月号に載ってました。

「おいしい」とおっしゃってくださる方もいらっしゃるし、
私のボケ防止のためにも、もっと料理をすればいいのでしょうが、
もうこの多様な時代の皆さんのご要望には、私では応えきれない。
なので、これからますますお食事なしの宿にシフトします。
ごめんなさい。