それでも外がいい

今週は、少し曇り空が多くなるのかしら。
それでも、外で夢中で草取りなんかしたら、汗がじんわり。


菅平のガーデン(農場)でのアルバイトは、これ。
アルニカという薬草の花をとった後の茎の掃除と草抜き。

オーガニックガーデンなので、うっかりするとどこが畝なのかわからなくなります。
before,after おわかりいただけますか。

アルバイトの帰りに、近所の友人の家に立ち寄って、
「暑い、暑い」と言ったら、うちわを貸してくれました。
そうね、夏祭りの季節ですね。
長野市のびんずる祭りは先週だったのかな。

クルリと裏返して、びっくり。
峰の原がスポンサーになってたんだ・・・
いつのことなんでしょうねぇ、すでにネットのある時代だったみたいだけど、
そんな余裕があったのか、はたまたおつきあいさせられたのかな。

パタパタと扇いでいる間に、こんな野菜いっぱい冷やし中華が出てきた。
うれしいぃ。
ちょっと一服のつもりが、お腹いっぱいになってしまいました。

友人に預けておいたオキナグサの種から、4株オキナグサが育ちました。
いつゲレンデに戻そうかしら。