Bonjour

朝から、遠くで雷がなっています。
今日は、雨かしら。


ポニーテールのフランス人のお客さんから、
にっこり微笑みながら、こんなものを手渡されました。
ポエムだと言って・・・

ま、待って、フランス語ではないか・・・
我が家は外国人のお客さんも時々あるのですが、
今年は、フランス語を話す人が多いのは、なぜかしら。

自己紹介の代わりのポエムをくださった若者は、こんなお花も飾って・・・
1週間のご滞在です。

彼の他にも、6月にも1ヶ月うちで勉強していたベルギー人の学生さんが、
また1週間滞在したいという予約が入り、
慌てて、客室用にもう一組椅子と机を組み立てました。
この夏、お一人で1週間ほど滞在という方が、数人あります。
夏休みの過ごし方も、変わってきたのかなぁ。
勉強したり、静かに考え事をしたり、のんびりするには、
ここはほんとうにいいところ。