キュウリVSズッキーニVS大豆

日差しはきつくても、
もう、空も高く、空気も乾いてきました。
今年は秋が少し早いかもしれませんね。


ヘチマのようなズッキーニを、次男にもらってからというもの・・・
何にでもズッキーニがはいってるのに、減らない。

味噌汁にもズッキーニ。
しかしこの日は、大豆の勝ち・・・

当然、ラタトゥイユにもズッキーニ。

キュウリも毎食・・・
おそらく1日1本以上食べてます。

そして、この日は大豆とズッキーニが勝負してました。
前日のフライはラタトゥイユ変形野菜カレーにのって、チキンカツカレーに。

さすがに、おやつには遠慮してもらいました。
料理人不本意だというナスのおやき。

そしてこれは、次男の奥さんの叔父さんの手作りなんです。
小豆は、うれしいなぁ。
お上手です。

涼しい高原で、夏バテ知らずの夏太り。