海だ、海だ、海だ

雨はやんだけど、ポタポタとしずくがかかります。
今朝は少し暖かくなりました。


昨日、秋の遠足ということで、日本海に行きました。
もう20年ぶりくらいかなぁ、もっとかしら・・・

目指すはあっち・・・

ここから自転車で行きます。
片道20キロと言われていたのですが、私の体力を考えて15キロに縮小って言われたけど・・・
車を停めた公園の駐車場には何故か車が一杯で、誘導する方もいて、なんだろう。

と思ってたら、小学校のマラソン大会がスタートしました。

人数が少ない学校なのか、子どもたちのマラソン大会はあっという間に終了し、
さぁ、私達もスタート。

おお、こんな消火栓の雪囲い始めてみました。
ドラム缶2個ですよね、なんかカワイイ。

海は、まだまだ遠い。
米どころ新潟の田んぼをチェック。

海まで、ほとんど堤防沿いで、快適。

海に行く前に、直江津駅近くで腹ごしらえ。
夜の飲み屋街で、シャッター通りの中でも人気のお店で、ランチも行列。

海よりご飯ですからねぇ。

これで、並の海鮮丼です。

続きは、明日。