いざ、北鎌倉へ

しとしと雨です。
お休みの方には、ちょっとお気の毒かな。
ゆっくり休めていいのかな。


上田駅で真田氏に見送られ・・・

上野駅に「140歳、おめでとう」といい

あっという間に北鎌倉駅到着
なんと上田から2時間半ですよ。
しかもJRの大人の休日倶楽部に入ったので、往復で1万円かからない。

さすが鎌倉、平日でも、人影が多い。

バスにに乗って、鎌倉にまで行ってみたくなる衝動を抑え

まずは目的のギャラリーの場所を確認して

お昼すぎだったので、ギャラリーの方にご紹介いただいたお店へランチに。
ぶらぶらと「鎌倉なんだねぇ」と、途中のお店を見ながら

どこも食べ物屋さんには英語の案内がありますねぇ。

このまま鎌倉まで、こんなふうに人が歩いているのかしらねぇ。


ギャラリーの方にご紹介いただいたということで、
煮物をサービスしてくださいました。
「これはやっぱり鎌倉価格ね」などといいながら、いただきました。
すみません、田舎もんで。

明日に続きます。