雪が来る前に…

静かです。
素晴らしく静かな朝。
コレは、アレが来たね。


土曜日は、けっきょく1日中、霧氷がついたままでした。

ここも、そろそろ看板を片付けましょうかね。

そして日曜日、別荘の作業がお休みだったので、急いで我が家の片付け。
なんと、まだありました、天然なめこ。

気づかなかったら、ドウダンツツジに、
ツルウメモドキがこんなに絡まっていました。

望月も雪囲いを始めました。

ま、こんなもんかと言いつつ・・・

裏に回ると、満身創痍状態。
45年も使いけている帆布ですが、もう限界です。
今年お役目が終わったら、次を考えたいと思います。
本当によく頑張ってくれました。

そして今朝。
間に合った・・・