やってますよ、まだ


今朝も晴れてます。
なんとかこの晴天を5日まで持たせてほしい。
こんなことやりますので、よろしく。

さて、寒くなる前にと、ちょっとだけピッチあげてます。
目下の私の作業は、コレ。
タッカーというホッチキスの親分みたいなもので、断熱材を埋め込んでから、
バチンバチンと固定していくのですが、けっこう力がいるのです。
昔は力自慢だったんだけど、最近は握る力も衰えてきたなぁって感じます。

ここからは、見晴らし台がよく見える。

親方と弟子は、道路から出来上がり具合を眺めて、これからのイメージ広げてます。

道路から見える壁の窓は小さくなりました。

私が、下で断熱材を入れているとき、
親方は、屋根裏で作業していて、上から、おがくずが降ってくる・・・

望月は、へっぴり腰で屋根の上でペンキ塗り。
それぞれの持場で、皆頑張ってます。
屋根のペンキ塗りは、誰も落ちることなく、無事終わりました。