ちょっと佐久まで


今朝は、菅平はマイナス6度くらいまで下がったようです。
快晴、気温が上がるので雪が溶けるかな。


もうかなり前から、一度行ってみたいともっていたここに、
あと2年したら友人たちも古希だというので、まとめて1回でやっちゃおうということで、
「古希の祝」ということで、友人と一緒に行ってきました。



トルソーが見えるのは、この日は2階で展示会があったからでした。


2階の窓からの眺め

注文してから、こんな展示を、サラッと見せていただいて

お食事は、お豆腐から。
ずっしりと豆の味が凝縮されたお豆腐。
お醤油もこちらのものかしら、甘みがついていたような。

季節のサラダ。
やはり、りんごですね。

そばの実と雑穀のガレット
粉がかかっていますが、なんだと思いますか。
鰹節かなぁ、なにかなぁと考えてわからなかったのでうかがってみたら、
えのきパウダーでした。
作ってみようかなぁ。

朴葉の上に新そば。
ちょっと太めかな。
香りも気づかず、食べちゃいました・・・
私達の注文した「蕎麦と何かほしい膳」は、ここまで。

続きは、またあす。