妖精の世界へ


なんでも、今日は下界は夏日になるそうな。
さて、連休ですね。
みなさ、、楽しい秋の休日を。


朝、新聞を取りに行くときに見たお月さま

そして、珍しく夕方から、別所までおでかけ

友人の友人(もはや私も友達かな)のギャラリーの奥にあるゲストハウスへ

ギャラリーもゲストハウスも、友人のスウェーデン人の夫
(あれ、スウェーデンにもいたことのあるアメリカ人だっけかな。
二人の馴れ初めはグアテマラだったはずだけど・・・)が、
リノベーションしたものですし、自宅もそうです。
もう30年、いや40年ほど前からの知り合い。
あの頃はまだ、セルフビルドやリノベーションは珍しかったかな。

大人のための紙芝居ということで、おとぎの国でした。
紙芝居も、この人形も、全てが彼女の手作りだそうで、
何年もかけてお話の構想を練り、絵を描き、衣装を作ってきたそうです。
もともとはアクセサリーなどを作っておられたそうですが、
器用なだけでなく、根気のある方ですね。
このあと、沖縄まで旅をしながら上演していかれるとか。

不思議な世界をたのしませていただきました。
秋ですねぇ。