次はなんだろうなぁ


今朝は、淡い色の朝焼けでした。
空の様子は、毎日2つと同じものがなく、
繰り返し見られないから心に残るのかしら。


最近の、トイレ読書は、動物回文なのです。
いるかあかるい、さいさんてうたうてんさいさ、かみはおおかみか、
まくらからくま、ぞうくんぱんくうぞ・・・・
トイレに行くたび覚えたつもりが、誰かに言おうとすると、もう忘れてます。

プラスチッキ容器や飼育の仕方が気になったりで、
真田のプールでこの玉子をかっていますが、
最初、1000円でしたが、この1年で1100円、1200円、1300円となり、
ついには1600円になるそうです。
重さで入っているようですが、今回44個だったので、ほぼ1個30円か。
まぁ、飼育を考えると、卵は安すぎたのかもとも思うけど、
何でも値上がりしてますねぇ。
収入が増えるのならいいんだけどね。

大根をいただきました。

なんか物騒な名前のメーカーですねぇ。
大根は菅平のホテルの方に頂いたので、
そうか、グランドに巻いてる種の袋なのねぇ、強そうだ。

天草の無農薬のみかんも送られてきました。
今年もまたカメムシが大量に発生しているようで、早めに収穫時期が終わりそうだとか。
カメムシがつくと、表面がザラザラと固くなるとか。
ミカンにリンゴに大根、惚れ惚れしますねぇ、収穫の秋。
次は柿かなぁ・・・