たまにはね


今日も朝からいい天気。
このお天気、私の都合ですが、明日と交換してほしい。


ここへ来るのは2年、いや3年ぶりかしら。
カー○ブスじゃないですよぉ。

ここです。

山国、しかも山のてっぺんに住んでると、魚を見るとドキドキ。

はるかに見える山は根子岳。
長野市内から、よく見えます。

毎回と通り過ぎてるだけのMウエーブ、車を停めて間近に見るのは初めて。
ここに太陽光パネルを敷き詰めたら、どれだけ電気作れるかなぁなんて、
設計者を冒涜してるか・・・

そしてカラマツの紅葉を抜けて、また山の上へ。

うふふ、握り寿司やら、海産物をかって帰ってきました。
今度行くのは、また2年後ぐらいかしらねぇ・・・

このお天気のいい日に、今日は地区の総会です。
外の作業をしたいところですが、仕方ないね。