こまごま


雪は殆ど降らず、朝7時でマイナス8度。
菅平から、スノーマシンの音が聞こえてきます。


あまりにかわいいミカンなので、ちょっと遊んでみました。

こういうのも、どうかしらね。

妹がスペインかどこかで拾ってきた松ぼっくりなど入れてた漆の器に、
裏のイチイの葉を差し込んで、ちょっとクリスマス気分。

夕方には、菅平で、ちょっとお話を聞いてみたり・・・

干し柿も、できありました。
たくさんあると思っていたけど、干したら、少ないなぁという気持ちになります。

相変わらず、峰の原で落ちてる空き缶は缶コーヒーが多い。
缶コーヒーの缶のオジサンは愛煙家なのねぇ。
缶コヒー飲んでる人で、空き缶に吸殻入れてる人も多い。
メーカーに、空き缶をちゃんと捨てなきゃ、かっこ悪いというようなCM作ってほしい。
そして、同じ場所にビタミンドリンクの空き缶も。
コーヒー飲んで、タバコ吸って、ビタミン補給て、どういうこと・・・

この時期になると、ヤドリギが気になります。


ということで、見に行ってきました。

そして、落ちていた枝を拾ってきて、ちょっとうれしい。