お餅で新食感


客室のユニット、私の部屋の内窓も凍りました。
日中でもマイナスの気温が続き、冬らしくなってきました。


斬新なワンタン味噌汁、いただきました。

例によって、皮やら、クズ野菜は、千切りにしてきんぴら。
半端に残っていた黒ごまをパラリ。

前にもご紹介した東御市にある、セレモニホールみたいな名前のスーパーに、
生活クラブに品物取りに行ったついでに立ち寄って、
お買い得な握り寿司をかいました。
醤油は添加物だらけでしたけどね。
体にも健康にもいいものをと、生活クラブの調味料使ってるのに、
こういうものも、たまには食べてます。

そして、またまたチャレンジおやつ。
切り餅を小さくきって、牛乳に入れて電子レンジで溶かして・・・

卵とお砂糖入れてかき混ぜて、バターで焼いて

おお、いい感じ。

粉砂糖もふりかけて

初めての食感の、お餅のフレンチトーストでした。
トロリとしてるのですが、お餅の味なんです。
簡単に作れますので、おやつにいかが?
腹持ちよくて、これで1人前では多すぎます。