私のクリスマス


ペンションの客室は寒くなってもお客さんがない限り暖房を入れていません。
そして、うっかりしてるとユニットバスを凍らせて・・・
また、こんな冬がやってきました。


早朝、根子岳に挨拶

モルゲンロートを眺め

暖かな真田に下りて


プールで、今年の泳ぎ納をし

置物じゃないですよ、生きてる。
この眼光の鋭さ、カッコイイね。

パン屋さんに「二郎くんのお母さんですか」と言われ、
「二郎くん」って、もう46のむさ苦しいオジサンですけどと・・・

帰りに、大きな根子岳と満月に見とれ

友人の家で、こんな懐かしい壊れた時計をみつけ、
思わずもらおうかと手が出そうになったのですが、ぐっとこらえました。

家に戻ると、大好きなルヴァンのバターケーキが届いていました。

12月25日、いい日でした。