諏訪湖へ

薄曇りの朝、ドアを開けて外に出ても寒くない。
温度計はプラスの5度。


母から「前にも見たけど、原田さんのキルト展すごいのよねぇ」
と、「行ってみたいわぁ」アピールありました。
峰の原から高速使わず、諏訪の原田泰治美術館まで
車で1時間54分と、グーグルくんは教えてくれました。
予測どおりに到着で、ホッとして一服。
美術館では、ウエルカムティ(コーヒー)をサービスしてくださいました。
さすがですねぇ、やさしいのね。

3人の合計年齢264歳というゴージャスなメンバー。

原田さんの絵をキルトにした特別展。

真剣な表情で眺めているのは、ニューヨークのセントラルパーク



「見てみて、ここに猫がいるわよ」
「大きな猫ねぇ」「そうかしらぁ」


「ヒャァー、すごいわねぇ」

瓦、1枚ずつ、色も形も違うんです

「これ、どうなってるのぉ」
丸い背中がもっと丸くなる。

「防風林かしらねぇ」「屋敷林ね」「この稲穂、一粒づつよぉ」

大きくすると、こんな感じ。

キルトといっても、手縫いとミシンがあるそうで、こちらはミシンの作品。
大きな布をミシンで縫うって、これまた大変でしょうねぇ。

あと2回ほど、諏訪湖冬のオバアサン遠足、おつきあいください。