あんなこと こんなこと あったでしょ♪


吹雪です。
気圧も1000を切り始め、これは台風、嵐ですね。
こういう日は、外を眺めて、編み物かな。


91歳の母はバスで、時々上田のアリオにお買い物に行きます。
そこで、こんなシワ加工したのを気に入って買ってきたのですが、
「このネックも、シワいいでしょ、でも帰ってきて着てみたら大きいのよ。
これはあんた好みだから、あげる」ですって。
このセンス、なかなかのもんですが、私はもう着るものは増やしたくないし、
私が着たら、単にずぼらでしわくちゃ着てるだらしないバアサンに見られるよ、きっと。
母には悪いが、新しいまま誰かにあげよう。
それにしても、店員さん、びっくりしたのでは・・・

この持ち主だったグッチ教授が亡くなってすでに10年が過ぎましたが、
学生さんが実習に来たときになんて口実で自腹で、
20個ほどの数のヘルメットを揃えておられました。
かっこいいものからもらわれていきましたが、まだこんなにあります。
まぁ、この方も母並みに、あれこれ買っておられましたねぇ。

西表のパッションフルーツ、いっこうに芽を出す気配ない。
諦めないでおこう・・・

ツルウメモドキの実は、少しずつ減っていましたが、今日よく見たらもう殆どないです。
だれが、どういうふうに食べていたのかなぁ。
ホバリングできないですよねぇ。
ぶら下がっていたのか・・・

お客さんから望月がいただいたおやつ。
アルフォート、すごいなぁ。
もしや、インバウンド客のお土産用かしら。

まちがってフラッシュたいたら赤富士になった。

おやおや、たのしんだ人がいたのね。

峰の原のゲレンデ、お客さんが少ないからか、コスプレさん、水着撮影さん、
ワンコ連れも現れます。
スキーヤーなどに気をつけてもらいたいですね。
それにしても、こういう情報、愛犬家に流れてるのかなぁ、多い。
いっそスノードッグランでもやればいいのかなぁ。
でも、「大自然」で放したいんでしょうねぇ、気持ちわからなくないけど・・・

2月もいろいろありましたねぇ。
最後に、この吹雪とは、2月の意地を見せたかな。