次は箕かなぁ

今朝は晴れて、気温もずいぶん下がったようです。
あれからチラホラとしか降らず、今日は雪かきはなさそうです。
夜明けも少しずつ早くなってきましたね。


雪かきすると、頭から湯気上がって、帽子はびっしょり。
ということで、父が数回被ってたというこんなクラシックな笠かぶってます。
お隣のご主人に「おもしろいもの被ってるねぇ」笑われた。
そして、傘なしで笠かぶってババヨガ
(なんかえげつない響き。ママヨガって、オシャレなのに)に出かけました。
新聞もっているのは、交換してるご近所へ届けに行くからです。
首が出て、背中曲がって足もO脚、姿勢に気をつけねばですね。

この電話線がなければ、写真的には、いいのになぁ。
こんな日に歩いてるのは私だけかと思ったら、他にもいて、峰の原原住民タフだ。
話を聞くと、雪かぶった車動かすの大変だから歩いてきたって。
それも、わかるわかる。
そういえば、この友人のご亭主も笠かぶって除雪してます。

まだ序の口ね。

でも、帰ってきたらこんなに積もってました。
スマホの絵文字に見える。
これって、あざ笑ってる顔かなぁ。

笠をかぶるなら、次は箕に藁ぐつかなぁ・・・