一転どころか


残念、マイナス20度には届かず、全国2位。
とはいえ、マイナスマイナス17.5度。
晴れてますよ。


火曜日は、お客さんが庭でスキーなんて楽しんでいたのですが

水曜朝には、雪に埋もれてしまい

3月になってから、外が見えないほどの雪になるなんて
(屋根の雪も落ちてるので、実際の積雪量とは違います)

裏の家も、見えなくなり、1階部分はほぼ雪の下。

朝、一人暮らしの87歳の友人の家に、雪かきのお手伝いに行ったら、
すでにほとんど終わっていました。
彼女、夜にも、心配で一度雪をかいたとか、すごいなぁ。

少し手伝ったら、こんなお駄賃いただきました。
気を遣わせちゃったかなぁ。
好物ばかりなので、ありがたくいただきます。
この後、もう一軒雪かき助っ人に行ってきましたが、雪に溺れてた。
「もう、雪いらないのにねぇ」って。
ほんと過激な天気が続きます。
もうちょっとおとなしくしてほしい。

さて、今日は・・・