春の贈り物

あらあら、お天気は下り坂でしょうか。
もう3月も折り返しました。


降っては降ってはずんずん積もる♪
という歌もあるけど、ずんずん溶ける♪

南房総と書かれた大きな箱に入って、ストックの花が届きましたが、
房総という文字を見るだけで目の前にお花畑が広がる。
そして、ストックは、とにかく香りがすごい。
「春の匂いがしている」と言われました。

春といえば、こんな春らしい熨斗のついたお礼がとどきました。

姪が運営に関わる幼児園の補強工事に寄付をしたお礼なのですが、
子どもたちが、ペタペタ作ってくれたんだろうなぁ。

その昔、私も、近所の子どもたちと支援先にお手紙出してたなぁ。
その時は、苦にもならなかったけど、ずいぶんと手間のかかることしてたなぁ。
あれが、若さというものだったのかしら。
いつか、この人たちも、私と同じように思うときがくるのかな。

さて、今日は届いた花を母に届けに行こう。
花粉、飛んでるかなぁ・・・