桜はまだかいな♪


気象情報聞いていたら、どこかは25度にもなるとか。
それって、ここの夏ですよ。
そしてとうとう私の鼻にもヒノキ花粉が届いたようで、
昨夜から喉がかゆい・・・


真田のプールの近くの信号機の横にいるロボットくんに、オッスと挨拶して

母のご機嫌伺いに行きつつ、母の塗り絵を見て
「まだまだ手先は大丈夫だね」と健康状態密かにチェック。
コツコツ塗って、素晴らしい。

頭が母のことでいっぱいになったので、気分転換にここへ。
上田のお城のすぐそばです。

ガラガラと引き戸を開けると

こんなお出迎えを受けて

喫茶室へ

落ち着いたお庭を見ながら

お薄と和菓子をいただきました。
この日、私のお茶碗は、青手九谷だとご説明受けましたが無粋な私は分からず、
帰ってからおさらいしました。


そして、こんなお便りもいただいたので、お庭も拝見させていただきました。
写真は、明日に続きます。

あーあ、鼻水もで始めた、これから1月、我慢の季節。