庭のサンシュユ〜♪

少し雲はありますが、今日もまた雪解けが進みそう。
そうだ、今日から4月。


昨日の続きですが、
百余亭のお庭への入り口には、じっと何かを見つめるカエルがいるよ。

奥のお茶席の方へ

香庵と書いてありますね

奥がお住まいかな

庭のサンシュユ〜♪
江戸時代に中国から朝鮮を経て日本にタネが持ち込まれたとか。
ということは、ひえつき節はいつできたんだ・・・
びっくり、昭和の歌だったのね。
椎葉村、なんか繋がりがあるので、いつか行くことになるかなぁ。

梅です。
アンズも咲きはじめてますよ。

お庭も拝見させていただいて、気持ちもゆったりしたので、おいとまして、
お城を見ながら

桜まつりの準備をする、キッチンカーがズラリ。
いかにも春ですねぇ。

これは、オマケ。
信号で止まった先にこんな散髪屋さんを発見。
まだ営業されてるのかなぁ。
アイロンパーマ、まだかけてる人いるのでしょうか、インタビューしてみたい。
なんの用事もないし、仕事でもないけど、あちこちにインタビューしたいお店あるのよねぇ。
むむ、私の新しい趣味にしようか・・・

ちょっと出かけると何でもかんでも知りたくなって、頭の中が爆発。
こういう人は、やっぱり山にいた方がいいのかもね。