見えるぅ

今朝は昨日より冷え込まず、地面に霜は降りてますが、
7時過ぎの気温はプラス1度。
ここから気温がぐんぐん上がるのでしょうね。


あーあ、この時期のコレを「アヤメ」という望月に、びっくり。
見えますかアヤメに・・・
この時期、コレをニラと間違えて食べて中毒を起こす人もいますけど、

クリスマスローズは、雪の中からでも外を伺ってます。

さて、どうかなぁ、見えるかな、わかるかなぁ

「私も潜りたいという」というと断られ、ライブ中継をみる。
けっきょく漏水は見つからず、雪を掘り起こしてメーターも確認したけど、駒は回っておらず、
あのわずかな水音は、空耳だったのかしら・・・
漏水でなさそうでよかったけれど、配管は私の血管と同じ老化してるからなぁ。

夏になると見えなくなる別荘、この時期は見えるけど、
とってもお洒落な建物だったのに、人影が亡くなってもう何十年だろう。

季節によって、見えないものが見えたり、見えるものが見えなかったり、
おもしろいですねぇ。