とにかくやってみた・・・

またまた早朝から、
我が家の男どもは全員、バラバラと雪の上に出かけ、
アカゲラのドラミングも近くで大きく響いてます。
お天気の週末、みんな元気ね。


姪から頼まれて、またもや昔取った杵柄刺繍。
といっても、昔も大してやってたわけでもなく、趣味程度。

出来上がりに満足してないけど、とりあえず、できた。
ごまかした部分には目をつぶろう。
ミツバチは、アブに見える気もするけど、まぁいいや。

そしてもう一つは、キャンバス生地で、ちょっと手強い。
本の図案と刺繍のステッチ、糸の数を見てると「こんなのできるのかなぁ」
と、去年も同じ図案で作ったのに、全てを忘れていて不安を感じましたが、
とにかくやってみよう・・・

終わる頃になると、なんとなく勘が戻るけど、もう時遅し。

やり出したら、ついつい手が止まらず、一気。
これまた、完璧とは言えないけど、売り物ではないし、いいことにしよう。
私のやることは料理やお菓子も家庭料理止まり、刺繍も趣味。
考えてみれば、人生全てが趣味レベル。
70年全てが、プロではなくアマチュア、
でもまぁ、とにかくやってみた趣味な人生です。