花より洗濯

しばらく晴天が続きましたが、今日は曇り空の朝。
おかげで、どんより暖かい朝。


真田のプールのソメイヨシも開花宣言

そして母の家の横のお寺の枝垂れ桜は満開

「立派な龍やねぇ」「これ龍じゃないくて、獅子じゃないの」
「麒麟じゃない」って、はて、なんでしょうねぇ。

見事ですね、毎年私のお花見はここ。
コヒガンザクラも咲いてるのかな。

桜の足元にはボケの花

道端には、どこかの庭から出てきたムスカリ。
植物は、案外動くんですよ・・・

ピンボケですが、もうツクシの季節なのね

ということで、急にムクムクと洗濯心が起きてきて

カーテンも、知らない人が見たら気づかないだろうけど、
なんだかホコリを落として、すっきりしたようで、大満足。
ふふ、花より洗濯かしらねぇ。

さて今日も、あるぞあるぞ、なんだかんだ。