緋の滝


まだ葉がなくて、過ごしやすい、この時期、
バードウオッチングにいいですよ。
今日もおしゃべりシジュウカラが、何か言ってます。



緋の滝の様子を見に行ってきました。
あれ、なんか去年と様子が違う

あれまぁ、まだこんなに雪が残ってたのかぁ

私の前の訪問者は、カモシカさんのよう。

お元気でしたか、コロボックルさん

3月の重たい雪のせいかなぁ、赤松の枝がボッキリ

コロボックルからカタクリテラスへの遊歩道には雪がなくなってました。

やっと見つけた、カタクリ。
まだ葉っぱがやっと出てきたところ。

ここから沢におります。
ここでは、赤松の太い幹も折れてました。

今年もよろしく、ウリハダカエデさん

ヒェー、これは大物だわ。
道の邪魔にはなってないから、このままでいいかな。

沢の水が勢いよくて、気持ちいい。

あれぇ、ここにも

第2緋の滝も変わらず元気

あーあ、沢にも木が

ピカピカフクジュソウ

なんとか緋の滝にたどり着きました。

この雪の斜面をアドベンチャー

杖代わりの熊手も大活躍

あれあれあれ、これはこれは

あまりに綺麗な食べっぷりというか、エビフライが面白くて拾って見ました。

あまりにありすぎて・・・
去年の秋、この辺りのトウヒボックリは、豊作だったんです。

それ、また、雪道を帰らねば。

ついつい拾ってしまったトウヒボックリ、45本もありました。
ということは、あの辺りには200本、いやもっとあったかも。
うーん、リスが太り過ぎて走れなくなってるかも・・・

春の水音、お楽しみください。