オレンジ色が効いてるね


日はさしていますが、なんとなくひんやり。
週中、私は一息つきたい。


冷蔵冷凍品掃除で、甘栗、銀杏、干し椎茸、干しエビ、タケノコときたら、
中華おこわが浮かんだので

これまた、残ったキャベツやきゅうりにんじん、玉ねぎのコールスローでランチに。
中華おこわは、もうちょっと濃いめの味付けでもよかった気もしますが、
お代わりするならこのくらいでいいかな。

新玉ねぎに切り込み入れて電子レンジにかけて、
鰹節かけてポン酢をかけて、5分でできて、玉ねぎ1個ペロリ。

週に一度の野菜ナポリタン

またまたピールを作って、最後の仕上げはストーブの熱風を利用

ピールとクルミ、一緒に食べると美味しい。
干しプルーン、干し柿、干しいちじくに入れてもおいしいので、
クルミはドライフルーツと相性がいいってことね。

毎日の食事は、淡々とが一番いい。