4月ですが


昨日、菅平に行くと、雪の少なさにびっくり。
菅平の人に「峰の原は3倍あるでしょ」と言われてしまいました。
畑は土も見え始め、農家は、気合が入ってきたかな。


秋に菅平の友人からもらって新聞紙に包んで大切に使っていた白菜。
いよいよ最後に1個となりました。
よく頑張ってくれました、最後まで、ありがたくいただきます。

またこの方達が現れる季節。
趣味の無線の世界も高齢化のような。

みどりの図書館は、屋根からの雪と除雪で押し込まれた雪に埋もれてます。

スコップで階段を作って

中に入ると、中は快適。
本、読みにお越しくださいね。

我が家も、屋根からの雪が2階に届きそうなほどまだ残っていて、庭を見下ろせます。
お山の大将、雪山の大将気分。

さて、今日は旅館組合の総会です。
またオフが本格的にスタートです。