ああ、たのしかった


さてまた月曜日。
雨が少し降り、しっとりとした春の朝。
フキノトウが伸び、カタクリが花芽を上げてきました。


漆喰塗りの次の現場はここ。
親方は完全に大工風情に変身。
昨日は自宅の配管やってたのですが、なんでもできるねぇ。

私たちが材木を束ねて、親方が運ぶ

そしてその材料で

若手二人が指導を受けて

コンテナの中の壁の下地を作る作業してます。

私は、溶接の後のやすりがけと錆止め塗り作業

これが結構あるんですよ

このホテルに5月21日から全日本ラグビーチームが合宿に入るそうで、
そのために急遽高温サウナを作ることになって、
コンテナ2つがおしゃれなサウナになるそうな。
親方大忙しで、田んぼの苗稲も今年は作れそうにないし、
うちの別荘作業もそれからになりそう。

夕方、翌日ベルギーに帰るという彼女と記念撮影。

私のために小さく屈んでくれて、私は背伸びして

大笑いで締めくくり。
3日間、よく働いて、よく遊びました。
また、助っ人、待ってるよ。

さて、今日は地区の清掃日です。