お花見

ウグイスよりに先に、アカハラが庭に来ていました。
時折、キョロン キョロン ビリリンとさえずる声が響きます。


近所のお庭の桜の開花宣言。
「さくらんぼの種から大きくなったんだよ」とおっしゃるには、どうも違う気がしますが、
濃いピンクなのでオオヤマザクラじゃないのかなぁ。
いずれにして、頑張って大きくなってることは、頼もしい。

こちらは見事の一言。

こちらは峰の原で最初に開業されたペンションで、数株植えたのが始まり。

セッセセッセとアリさんが、半世紀もタネを運び続けたのです。

へへ、また花より団子になっちゃった。

そこで、新しいことを教わりました。
フキノトウには、雄花と雌花があるのです。
さて、どちらがどうかわかりますか。
気になる方は、お調べくださいね。

父が植えたコブシが、今年も咲きました。

今日は1日晴れそうです。