プールの後に、2軒ハシゴ


雪解けは早い。
朝と夕方では、まるで違います。
キジの声が響くようになりました。


プールに行った後、前から覗いてみたかった古道具屋さんに行って見ました。
こんなところにあったのね。

冬の間に少しリニューアルされたとか。

昔、うちにもあったような、なっかったようなものが

うーん、これは今でも集会所の食器棚にありますよぉ

そして、ちょっと一服して帰ろうということになって、ここへ。

ここは、前にもきたことがありますが、
経営者が変わってからは、初めて。

キッチンなどは作りは同じね。

女性が一人でやっておられます。
私は初めてのつもりが「福永さんですよね」って言われちゃった。
はてさて、どこでお目にかかりましたっけ・・・
あっちこっちで繋がっていて、私たちが6月にやっている「森フェス」にも、
2回出店してくださっている方でした。

蔵書も、なんとなくわかるなぁ

あら、こんなものも販売されてるのね

おお、これもまたいいですねぇ。

不思議なキノコかな、粘菌のような、いいですね。

そしていただいた軽食は、ベーグルセット。
ここのお食事はビーガンですが、ご本人は肉も食べられますが野菜中心のお食事だとか。
どれもおいしくいただきました。
土曜日曜の方がお客さんが少ないとのこと、
上田市民の森の手前ですので、お立ち寄りくださいね。