シロバナびいきの庭

昨日は1日雨でしたが、今朝は晴れました。
また田んぼを見に行かねば。


やっと田植えが終わりましたが、
今年はその後の筋肉痛の回復に3日ほどかかってしまいました。
はてさて、今年はちゃんと育つかしらねぇ。

1週間ほど、心、峰の原にあらずで、田んぼに通っていた間に、
レンゲツツジは咲き始めたし

コンロンソウも満開だし


なんとクレマチスも

シロバナのヤマブキも

晴れた朝のこのむせかえるような緑の勢い

ドウダンツツジも小さな花をたくさんつけています。

あらあら、ここはコンロンソウの小道で、その先は、
左右にホウチャクソウとラショウモンカズラがいっぱい。

ヤナギランも、急に背丈を伸ばしました。
1日で10センチくらい伸びてるかも。

窓辺から景色も緑爽やか

花の速度についていけず、続きはまた