かなわないなぁ


今日は朝から快晴。
高原は音楽ホールと化して、
エゾハルゼミが大コーラス、そこへカッコー、ホトトギスが、独唱してます。


冷蔵庫の野菜を整理するにはチャーハンもいい

そして、甘酢漬けもいい

頂いたカレーに、朝、昼、晩と、あるもの放り込み、味に変化をつけ食べ続け

「お腹に入れば一緒だ」とばかりに、ワンプレート

丼、最強

私が、ひたすら片付け料理を作っていた日、
母は、お昼に生姜焼き定食を一人で作って食べてた。
朝、父にお供えしたお下がりのチーズ、ハム、トマトの一皿に、豚肉、
ぬか漬けきゅうり、べったら漬大根・・・
これはちゃんと献立として考えた料理ですね。
この真っ当な気持ち、どこから湧いてくるんだろう、母娘とは思えない。
かなわないなぁ。