なんだかんだ


日が昇るに従って、だんだん青空の色が濃くなってきました。
今日も下界は真夏日かな。


今、この手の方(どの手と言われれば困るけど)にはやっているという、
パロサントという南米のシャーマンなどが清めの儀式に使っていた香木をもらいました。
少し燃やしてかおりをたのしむそうで、やってみましたが、
それほど刺激的な匂いじゃなくてほんのり甘さが香ります。

パッションフルーツの種を巻いていたけど発芽しなかったので、器を庭に伏せておいたら、
ワラジムシが大集合してました。
翌日見たら、いなくなっていたのはなぜだろう、何してたのかなぁ。

80歳以上の高齢者からの聞き取りで、峰の原でもやってみたいなぁ。
書き残しても、皆忘れられていくのかなぁ。

峰の原はアヤメの季節

庭に茂ってるウドが、太巻きになってかえってきて、また、わらしべ長者。

田んぼにも行ってますよ。
はたしてこの効果はあるんだろうかと思いつつ、気がついたら2時間草抜き。

頂いた北海道の共働学舎の貴重なラクレットチーズをバーナーで炙る。

安売りの棚で見つけたセロリを人参と一緒に中華炒め。
箸が止まらない。

そして、この見出しを信じて、構造主義を読んでみます。
寝るもんか・・・