立てば芍薬

せっかくの日曜日ですが、今にも雨が降り出しそう。
悪天候予報で、菅平のカントリーフェスティバルは中止です。
これから梅雨時、イベントは難しいですね。


こんなゴージャスなシャクヤクいただきました。
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」って美人の形容かと思ったら、
漢方の生薬の使い方の意味もあると、初めて知りました。

外が気持ちいいとばかり言っておられず、あれこれそれぞれやってます。

スリッパを夏物に変えようかと思って、ついでに補修も。
お客さんは、最近はご持参される方も増えました。
私は、なんかスリッパ、パタパタして苦手です。

こんな本読むと、体の奥から「負けるもんか」と力が湧いてきます。
上野さん、やっぱりすごいなぁ、

図書館もたまに見にい行くのですが、ピンボケ・・・

あれ、こんなものがいつの間にやら増えてますよ。
どなたかもらってくださいな、新品みたいです。
誰かが制服か何かのために買っていたのかなぁ・・・

おっ、そうだ、今度の土曜日は人形劇です。
みなさん、来てね!
入場無料です。