カラフルになってきた


今日は夏至なのねと、遠い昔を思ってしまう。
ここは薄い霧の中です。


いよいよベニバナイチヤクソウも終わりですね。
今年も楽しませてくれて、ありがとうございました。

山野草公園の野芝の歩道の草刈りをしてもらいました。
今は乗用の機械で刈り込んでもらっていますが、前はここも刈払機で刈り込んでいたので、
本当に、ありがたいことです。

ハマナスが咲き始め、前を通ると強い甘い香りがします。
ここではハマナスは自生しておらず、それぞれの庭に植えられたものです。

そして、とっても自由なバイトで、花摘みをしているアルニカ。
ヨーロッパアルプスなどの高原などに自生しています。

たくさん摘みましたが、また翌日行くとまたたくさん咲いてるのよねぇ。

帰りに、車に引かれそうな蝶を助けました。
あなたはだれなの。

家に帰ったら、西表から、今度は島バナナが届いてました。
酸味と甘味のバランスがいいんですよ、うれしぃ。
暑い中働いたあとの、バナナ(青くても柔らかくなっていれば食べられます)は最高。

梅雨入りが遅くなっていますが、
夏が近づいてきて、カラフルになってきました。