ワイルドな友人たち


雨が上がって、今朝はなぜかホーホケキョが元気。
昨日雨が小止みのときに田んぼに行ってきました。
田んぼへ行くと必ず、その夜は鼻がムズムズ、喉がかゆい。
まさかの田んぼアレルギーなのかしら。



偶然ですが、トイレの棚には版画ばかり。
この版画は、松本の箱を作っている方のもの。
最近は、クマは悪者扱いですが、クマだって人間に会いたいわけじゃないのだ。

こちらはフィンランドの作家のものらしい絵葉書。
私のお気に入りで、毎日、元気もらって微笑んでます。
この絵葉書の裏には「この絵を見たとき、一美さん!と思いました」と
友人が書いてくれています。
トラとも仲良くなれる、こんな知的な女の子になりたかったなぁ。

久しぶりに見る気になってみてる朝ドラも「寅に翼」ですねぇ。
カッコいいなぁ、彼女たちも。

この間、教育関係の研修会のアイスブレイクで、
私を動物に見立てると何になるかというのをやって、私と組んだ若者は、
私のことを「トラ」だと思ったそうな。
光栄というか、トラくらい強く、賢く、精悍になりたかったなぁ。
今の私は、負けトラの遠吠えだわ。
ガォオオオ

こちらは、やっと6ヶ月のようですが、飼い主といるときは強気なメス犬。
元々は猟犬の血筋の甲斐犬らしく、
望月の作業手袋がお気に入りのようで、噛みついています。
もしかして、てぶくろ、けもの臭い・・・
甲斐犬の毛並みは「甲斐虎」といわれる虎毛です。
この犬は、「黒虎」らしい。

ワイルドな動物たちをご紹介しましたが、
今週末は、菅平でイベントをやります。
2011年から1年コロナでお休みしましたが、今年で12回目です。
今年のテーマは、森の住人