白い夏

雲の中というか、霧というのか、
そんな梅雨らしい、熱帯雲霧林の中のような朝です。
夏になると馴染みのあったコスタリカの森を思い出します。


我が家の看板が、ナツユキソウとツルアジサイに埋もれてます。
この場所、ナツユキソウにはちょっと居心地悪いかも。

ま、営業してないと思われてるようなペンションだから、これでいいかも。

きっと、これはグッチ教授が、自分の庭から「好みではない」と、
こっそり、うちに移植したんだろうなぁ。
まぁ、それもいいかぁ。

ヤグルマソウは、峰の原では、もはやはびこってるといってもいいほど勢力伸ばしてます。
しかし、我家の庭では私が目を光らせているので、おとなしくしています。
小さな昆虫がいっぱいくっついて、花粉を運んでます。

この時期の我が家の主役はカナダアネモネ。

梅雨空に、白い花、いいじゃない。
シロバナが好きではありますが、全部を白にするのもなんとなくね。
そのうち、ヤナギランも咲いて、ピンクも加わることでしょう。