草刈りの季節


昨日、オープンガーデンの姫路からのご夫妻が
「こんなきれいなとこに住めて、幸せですねぇ」と何度もおっしゃいました。
そうね、特に今の時期、爽やかですものね。


一昨日、峰の原の3箇所の草刈り。
ここは前日に、若者がほとんど刈り込んでくれていたので、仕上げのみ。
助かりました。

ブロアーの威力に感謝。
ここの他に、見晴台周辺と峰の原の入り口の看板周辺を刈り込みましたが、
今回、ほとんど動力でやったので、時間的には早かった。
手刈りのような繊細なことはできませんが、
人手不足でやらないよりは、やるに越したことはないということで、
この後の植物の様子を見ながら今後のことは考えます。

そして国道に近い看板の周辺には、こんなにたくさんの空き缶などが捨てられてました。
それにしても、またコーヒーが多い。
缶コーヒー族って、どうなのよ・・・

そして、お昼は、またもやワラビで山菜うどん。
贅沢とも言えますが、体がワラビで満ち満ちてます。

美しい季節ですが、草も伸びる。
今日はコンポストのために穴掘ろうかなぁ。