秘密の花園

今朝、ホトトギスの鳴き声を聞いた気がします。
本当に、夏が来るのね。


この季節、お天気がいいと木漏れ日が美しいここに行きたくなる。
うちから近くで、今年はすでに5、6回くらいいったかな。

うちの裏にも咲いてますが、チゴユリが満開。

チョウセンゴミシは薄利多売というか、とにかくたくさん芽を出すのですが、
花が咲くのは、わずかなんですよね。
これが彼らの生き延びるための戦略かな。

ミズナラも、いつの間にか葉が茂ってます。

そう、ここはベニバナイチヤクソウの秘密の花園。

モデルがイマイチですが、花の引き立て役にはいいかな。

マムシグサの親子かしらね。

地味ですが、ツクバネソウも繊細に咲いてます。

自然の花園は、とっても控えめ。
それがまた、いいのよね。