ピンクが

雨の日曜日です。
ペンションがにぎやかだった頃を懐かしむお客さんたちがチェックアウト。
昭和は遠くなりにけり。
私は懐かしむより、今かなぁ・・・


我家の庭は、現在ピンクと白が目立っています。

奥に咲き終わりのハマナス、左はヤナギラン、手前はキョウガノコ。


ずっとシモツケソウだと思っていたけど、去年、キョウガノコだと気づきました。
はまなすのピンクより赤みが濃いかな。
いつ見てもお菓子に見える。

8人ものグループなんて、何年ぶりでしょう。
ご家族同士なので、大皿取り分けにしてみました。
8人限界かなぁ・・・

ネクタリンの切れ端と、庭の痩せたルバーブでミックスジャムに。
細いルバーブもピンクが、濃い。

さて、客室の片付けしようっと。