夏休み4

晴れたり曇ったりの朝です。
今日はマダムたちの遅めの朝食。
お散歩いいですね。


滝の飛沫を見ながら涼んでください。


そして、最後に須坂のまちなかのお寺へ

ぼた餅石積みが素晴らしい

写っていませんが、皆の目線の先には鐘楼

ここは浄土真宗のお寺で、本堂も自由に拝観できます。
この一角にはいくつもの浄土真宗のお寺があり、小さな善光寺みたいな雰囲気ですが、
喧騒もなく、いいところです。

この水路は、どこまで続いているのかしら

なんのおしゃべりををしてるのか建築3人娘、とにかくずっと話してる

1つ、見つけた

こちらは睡蓮
「ヒツジグサなんかあればいいなぁ」とつぶやくのは、植物の専門家

そして、お腹が空いたと言うので、

久しぶりのお蕎麦屋さんで「町並みそば」を頂きました。
黒ごまの紫米のぼた餅もついてます。
「もう一つ食べたい」という人も。
なんと、峰の原の友人にもばったりあってしまった。
「狭いなぁ、田舎は」というと「一美さんはどこにいっても、知り合いに会う」
と笑われてしまった。

長々、私の2泊3日の夏休みにお付き合い、ありがとうございました。
夏休みも終わって、ちょっとは仕事しなくちゃねぇ・・・