テーブルができた

今朝の目覚まし時計は、ホーホケキョ。
ボタンで止めることはできず・・・


バタバタと動き回っている私たちを横目に、
親方はコツコツ休むことなく自分の仕事をしています。
おお、なんだこれは・・・

ここを持ち上げてさぁ

こっちをちょっと押して

こんな太い杉なんだぁ

ジジババ談義

そして、親方が、何やら測ってますが、
今度は作ったのを壊そうとしてます。
大きなはめ殺しの窓をつけたのですが、空気の流れが少ないということで、
窓を増やすことになったのです。

これからどんどん鶴丸ワールドが展開されていくのが楽しみ

窓から外を見ると、
毎年この時期恒例のシルバー人材センターさんの枝道の草刈り風景が見えました。
暑い中、ご苦労さまです。
私もシルバー人材センターに、草刈りで登録しようかしら。

まだまだジジババ、使い道あるぞ

*訂正です。
先日のドクダミの苞葉が開くときは、小さい方からではなく、大きい方からです。
https://www.facebook.com/wow.wow.biodiversity.project/posts/pfbid02d7ioPcy8Mn9Urg1aAwhwtUSAoFYJt1Y1KiquGe4DMAHCcdRMNmWQF3mZxbFX41k9l?ref=embed_page