かき入れどき

すっかり秋というか、涼しくなりました。
トンボも秋を感じてか、下に降り始め、数が減ってきた気がします。


農家も合宿も、かき入れどき

渋滞に巻き込まれるので、ここしばらくは菅平には行かない・・・

レタスの注文数も、この夏いちばん。
ペンションも最盛期。

あーあ、そして人が多くなると、峰の原でもポイ捨てが増えます。
何度も言いますが、タバコ吸うのは自由ですが、吸い殻空箱捨てるな。

プラスチックバッグごと捨てる人もある。
偶然落としてしまったのだろうと思いたいけれど・・・

観光地が賑わうのは嬉しいけれど、
ゴミまで増えてはねぇ。
あと1週間もすれば、嘘のように静かになります。