あれこれ

昨夜は、ペルセウス流星群の極大の日でしたが、
雨が降りました。
ここから後の天気予報に晴れマークが見当たらない。
夏の日差しはもうおしまいかしら。


玄関に巣を作ってるのはアシナガバチかな、大人しくしていてね。

コーヒーをこぼして大掃除をすることになって、あれこれどかしていたら、
なんと探していた編み針1本が出てきました。
そうそう、鉄の急須のふたも見当たらなくなってます。
いつか出てくるのかなぁ・・・

トンボが夕方大集合。
きっと夕方に出てくる昆虫を食べてるのだと思うのですが、
こんなにたくさんのトンボが峰の原全域にいるとしたら、すごい数ですよねぇ。

とうもろこしラッシュになったので、とうもろこしムースを作ってみました。

ビーツが手に入ったので、久しぶりに塩豚でボルシチ風シチュー
ここは涼しいので、夏でもシチューが食べられる。
ストーブがない季節は、圧力鍋の助けを借ります。

今日は、なんとなくまとめられない写真を並べてみました。