来たヨォ

この朝の光の透明感は、どうたとえたらいいのかしら。
澄んだ海や川を見た時と同じかなぁ。
ちょっとひんやり高原の朝です。


なんとなんと我が家にも新札がやってきました。
この金額の文字、こども銀行か人生ゲームみたいな・・・

パレスチナ自治区から、オリーブオイルが届きました。
わずかでも西岸地区の女性たちの支援になればいいなぁ。

久しぶりにきれいに水洗いしました。

そしてまた定位置に。

我が家にこんなおしゃれな芋虫の来訪者。
芋虫図鑑の著者にまで尋ねてくださったのですが、わからず。
我が家は芋虫まで、あやしい。
まだいるかと数日後にみたけれど、見当たらず、どこへ。
今頃、どんな姿になっているのかしら。