ペンションの本棚


いつの間にか白樺の木の葉の中に黄色いものが見え隠れするようになりました。
なんとなく他の木々も緑色が褪せてきたような。
今朝も、なんとなく梅雨というか、秋雨の季節のような、
曇り空の朝です。


掃除をするときに、本棚が、なんか違うと気がつきました。
おやおや、宇宙からの帰還は、うちの本だけど、
誰かがこんな本を置いていってくれたのかな、しかもおしゃれに並んでる。
面白そうだなぁ。
こんなセンスのいいお客さん、どなただろう。

あれ、キン肉マンも動いてるなぁ。

動くとえいば、飛び出す絵本。

この趣味は望月かな

そして極小図書館。
女子トイレのこの本、毎回ページが繰られてる。
どなたかが読んでくださってるのかなぁ、うれしい。

本は読んでもらえると生き返ります。
本は生きてるという方がいいかな。