ハマるか

夜明けが遅くなってきました。
今朝は、5時過ぎ、ほんの数分の間、
西の空がピンク色に染まりました。


さて、困った。
珍しく仕事に専念してたら写真を撮ってない。
久々に、こんな大量にペーパータオルのゴミ。
遠い遠い昔、ペンション全盛期のころを思い出しました。
毎日毎日、どのゴミ箱も満杯になり、ゴミの山と格闘してました。
よく働いてたなぁと、過去の自分に感心します。
座るのはトイレに行った時だけみたいな、ま、若かったけどね。

そして、また望月が、急に局所的掃除にハマってました。
こうして、あちこちにはまってきれいにしてほしいのですが、あてにはできない。
ちなみに、このゴミ箱開業以来使ってる48年のキャリアゴミ箱。
引っ越してきた時、この水色のゴミ箱を見てガックリきたのを覚えています。
なので、今は、表に見えないようにして使ってます。

「はまっている」繋がりで、改修中の別荘の流しを取り付けようとしたのですが、
親方が「これはいひどいよ、見てよ」と。
こうしてみると分かりづらいのですが、シンクが歪んでいます。
いい加減な成形したんだろうな。
ネットで買ったので、交換してもらうことにしましたが、
また同じように粗悪なものしか来なければ、返金だなぁ・・・

こちらは、同じキッチンですけれど、峰の原の屋外炊飯場。
須坂市の体験学習の子どもたちが使うためのもので、一般には解放されていません。
今日の私のミッションは、火起こしです。
さてさて、うまくいくかしら。

さて、もう一息、頑張ろう。